先週から『ピクミンブルーム』というスマホゲームを始めました。
ポケモンGoのような感じで、歩数でピクミンの苗をゲットして育てたり、イベントに参加できるというものです。

毎日走るか歩くかしているので、それを利用すればおもしろいかな、と思ったわけです。

最初は何が目的のゲームなのかよくわかりませんでしたが、レベルを上げていくうちにレアなピクミンをゲットできたり、他のプレーヤーと交換できるフレンドカードをゲットできたり、イベントに参加できたりするようになります。

まずは、たくさん歩いてピクミンとなかよし度を上げ、レベルを上げていくことのようです。

PSX_20211213_204622



1週間たってレベル19になりました。
課金はまだしていません。
課金しないとアイテムが変えるほどにはコインがたまりそうにありません。

でも、健康目的なのでまだしばらくは課金せず、地道にピクミンを育て、花植えをしていこうと思います。

交通にはしっかり気を付けつつですが、寒い冬のウォーキングのモチベーションに一役買ってくれるのがいいですね